日本で最も有益なオンライン科学情報コミュニティーに参加しよう

日本で最も有益な
オンライン科学情報
コミュニティーに参加しよう

ネイチャー・パブリッシング・グループに登録すると...

• 毎週発行される Nature の最新日本語ハイライトにアクセス
  • 毎月発行される Nature ダイジェスト の特別公開記事にアクセス
  • my natureasiaで自分だけのカスタムページを作成
  • プレス用に毎週翻訳される Nature 関連誌の日本語ハイライトにアクセス
  • NPG各誌論文の目次アラートをEメールでいち早くお届け

無料登録

すでに登録した方 ログイン »

Nature

Nature Index 2016 Japan

Nature Index 2016 Japanは、近年日本のハイインパクト論文発表数が減少傾向にあると報告。同時に、多くの機関が国内外の研究協力体制を強化していることを、肯定的な側面としてあげています。

Nature ダイジェスト

がんの進化を利用した治療戦略

腫瘍は遺伝学的に異なる細胞の集まりだ。それ故、抗がん剤の投与前から抵抗性の変異を獲得した細胞が存在していることもある。そして抗がん剤を投与するとその細胞が生き残り、競争相...

今月の無料コンテンツ

Featured articles:

Nature 特別翻訳記事

Nature Supplements

• Nature Supplements

疼痛

Vol. 535, No. 7611
    2016年7月14日

Nature 日本語版 Focus

オープンリサーチポータル

Open Research

オープンアクセスとは、学術研究結果にオンライン上で無料かつ無制限にアクセスできることをいいます。

Nature CommunicationsScientific Reports を初め、Nature Researchの出版物では、著者が自分の論文の出版形式を選択できるようになっています。

本サイトでは、オープンアクセスで出版できるジャーナルの一覧からオープンな研究データへの取り組みまで、幅広くオープンリサーチについての基本情報を提供しています。

Nature Microbiology

2016年1月創刊!
月刊オンラインジャーナル。微生物同士の相互作用をはじめ、宿主または環境との相互作用を含む、進化、生理学および細胞生物学あるいは社会的意義など、微生物に関するあらゆる分野を対象にしています。

Nature Energy

2016年1月創刊!
月刊オンラインジャーナル。エネルギーの生成と貯蔵、供給と管理、さまざまな関係者のニーズや要求、エネルギー技術とエネルギー政策が社会に及ぼす影響などすべての側面を探究していきます。

Nature Reviews Materials

2016年1月創刊!
材料科学と材料工学のあらゆる領域を対象にし、タイムリーで信頼性の高い「Review」と「Perspective」を掲載することを目的にした専門のレビュージャーナルです。

今週の日本の研究論文