Nature Ecology & Evolution

生態学と進化の研究コミュニティーのための Nature 関連誌として、オンライン限定ジャーナルNature Ecology & Evolution を2017年1月に創刊しました。

Nature Ecology & Evolution は、生態学および進化生物学の全領域に目を向け、分子、生物個体、集団、群集および生態系のレベルでの研究に加えて、社会科学の関連領域も対象とします。Nature Ecology & Evolution は、生物の多様性のあらゆる側面に関心のある全ての研究者と政策立案者がともに、この分野の最も優れた重要な進歩について知り、また、関連する時事問題を議論するための場を提供します。オンライン限定の月刊ジャーナルではありますが、Nature Ecology & Evolution の対象範囲は広く、掲載論文はきわめて幅広い領域の科学者の目に触れることになります。

すべての Nature 関連誌と同様にNature Ecology & Evolution も、専門のエディターからなる専任チーム、公正かつ厳格な査読プロセス、高水準の原稿整理と制作、迅速な出版、編集の独立性を特徴としています。

Now Live!

Nature Ecology & Evolution を2017年1月に創刊しました。創刊を記念して、2017年1月号を期間限定、無料公開中です。

最新Research

• 種多様なネットワークとメタ群集レベルにおける生態学–進化学の統合

Species-rich networks and eco-evolutionary synthesis at the metacommunity level

生態–進化フィードバックに関する現在の理解は主として、小規模な空間の単純な系に基づいたものである。今回著者らは、種数の豊富なネットワークの時空間的動態をメタ群集規模で調べるための枠組みを概説している。

• 種分化の動態の転換点

Tipping points in the dynamics of speciation

種分化の過程は急激な場合もあれば漸進的な場合もあり、正のフィードバックがこの過程を完結へと促進するゲノム規模の転換点があるのではないかと考えられる。本論文では、種分化転換点の仕組みや他の動的な系との類似性を考察している。

おすすめのコンテンツ

その他の「おすすめのコンテンツ」

投稿の手引き

論文著者の皆様へ、Nature Ecology & Evolution に関するオンライン投稿方法をご案内いたします。

メールマガジン登録

Nature Ecology & Evolution では、毎月1回、今月号の目次、また Nature Ecology & Evolution に関する最新情報をお届けします。