生命科学 ゲートウェイ

Journal of Human Genetics

Human Genome Variation

The Journal of Antibiotics

関連誌

• Communications Biology: 生物学分野において、高品質、かつ編集部が厳選した査読済みの進展情報を出版するオープンアクセス・ジャーナル。
  • Experimental & Molecular Medicine: 韓国分子生物学会公式誌。ヒトの生理と疾患の遺伝学的研究と分子・細胞的研究に関する原著論文と総説を掲載するオープンアクセスジャーナル。
  • Human Genome Variation: 人類遺伝学のさまざまな分野における研究を出版するオープンアクセスジャーナル。
  • Journal of Human Genetics: 日本人類遺伝学会の公式英文誌として、遺伝医学、ゲノム医学を含むヒト遺伝学のあらゆる側面に関する研究振興に寄与。
  • Nature: 世界でナンバーワンの週刊総合科学ジャーナルであり、ネイチャー・パブリッシング・グループ(NPG)のフラッグシップジャーナル。科学と技術のあらゆる分野をカバー。
  • Nature Biomedical Engineering: 疾患の解明や人間の健康の改善に関心をもつ実験系研究者、臨床医、エンジニアのためのジャーナル。
  • Nature Biotechnolgy: バイオテクノロジーにおける科学およびビジネスをカバーする月刊ジャーナル。
  • Nature Cell Biology: 細胞生物学の各分野に関する極めて質の高い査読原著論文を掲載し、特に分子過程の根底にある分子機構に関する知見をもたらす研究論文を重視。
  • Nature Chemistry: 化学のあらゆる領域における最も重要な最先端の研究成果について報告する高品質の論文を掲載する月刊ジャーナル。
  • Nature Communications: 生物科学、物理科学、化学のあらゆる領域に関する質の高い研究を扱うオンライン限定の学際的なジャーナル。
  • Nature Ecology & Evolution: 生態学および進化生物学の全領域に目を向け、分子、生物個体、集団、群集および生態系のレベルでの研究に加えて、社会科学の関連領域も対象としたオンライン限定ジャーナル。
  • Nature Genetics: 遺伝学者にとって必読の原著論文ジャーナル。世界中の質の高い論文を網羅しており、遺伝学とゲノミクス、エピジェネティクス、がん、染色体生物学、遺伝学技術など、当研究分野全体における最新の研究成果を収録。
  • Nature Human Behaviour: 社会科学と自然科学の幅広い領域から、人間行動の心理的・生物的・社会的基盤だけでなく、その起源、発達、障害も含めたあらゆる側面を対象としたオンライン限定ジャーナル。
  • Nature Immunology: あらゆる免疫学研究領域において極めて重要な研究成果を掲載しているジャーナル。
  • Nature Medicine: 基礎医学研究者および医師のために、生物医学分野において極めて重要な最先端研究に特化したジャーナル。
  • Nature Microbiology: 微生物同士の相互作用をはじめ、宿主または環境との相互作用を含む、進化、生理学および細胞生物学あるいは社会的意義など、微生物に関するあらゆる分野を対象にしています。
  • Nature Neuroscience: 国際的な神経科学コミュニティーに対して、神経科学のあらゆる領域で行われている極めて興味深い研究成果を伝えるフォーラムを提供。
  • Nature Plants: 基礎研究と応用研究を幅広くカバーし、植物のすべての側面、そして、植物と広範な世界との相互作用に関する最高の研究論文の出版基盤となります。
  • Nature Reviews Cancer: 腫瘍学の分野でナンバーワンの月刊レビュージャーナル。がんに関する最高の教材かつ情報資源であり、全世界のがん研究者にとって「必読」のレビュージャーナル。
  • Nature Reviews Cardiology: 心臓病専門医と関連医療専門家向けの月刊レビュージャーナル。世界心臓連合(The World Heart Federation)公式ジャーナル。
  • Nature Reviews Drug Discovery: 学界と産業界を結びつけ、専門家の視点から薬物の探索と開発に関する研究を幅広く概説。薬理学・薬学の分野でナンバーワンのジャーナル。
  • Nature Reviews Microbiology: 微生物学を独自の統合的アプローチでとらえ、微生物学の基礎研究(原核生物、真核生物、ウイルス)と臨床的、工業的、環境的応用との橋渡しをします。微生物学の分野でナンバーワンのジャーナル。
  • Nature Reviews Molecular Cell Biology: 分子・細胞生物学の分野をリードする月刊レビュージャーナル。細胞生物学の分野でナンバーワン。
  • Nature Reviews Neuroscience: 神経科学をリードする月刊レビュージャーナル。神経科学の分野でナンバーワン。
  • Nature Structural & Molecular Biology: 生物物理学の分野でナンバーワン、生化学・分子生物学および細胞生物学の分野でトップ8 に入る原著論文ジャーナル。生物学的過程の背後にある分子メカニズムの解明に力点を置く。
  • npj Aging and Mechanisms of Disease: エイジング医学(加齢医学)の分野において、世界的に重要な研究成果を公開し開かれた討論の場を提供する、オープンアクセスジャーナル。
  • npj Systems Biology and Applications: 学際的な分野として発展するシステム生物学研究をさらに推進させ、研究領域の定義付けをも左右するような、インパクトの高い研究成果を発信するオープンアクセスジャーナル。
  • Scientific Data: Data Descriptor という新しいタイプのコンテンツを掲載するオープンアクセスジャーナル。科学のすべての領域を対象とし、いかなるサイズのデータでも出版。
  • Scientific Reports: 一次研究論文を扱う、オープンアクセスの電子ジャーナル。自然科学(生物学、化学、物理学、地球科学)のあらゆる領域を対象。
  • The Journal of Antibiotics: 抗生物質と生理活性を有する微生物生産物のあらゆる側面に関する論文を出版。公益財団法人日本感染症医薬品協会(JARA)の英文機関誌かつ日本放線菌学会(SAJ)のオフィシャルジャーナル。