物理学 ゲートウェイ

Nature Reviews Materials

NPG Asia Materials

Polymer Journal

関連誌

• Communications Physics: 物理学分野において、高品質、かつ編集部が厳選した査読済みの進展情報を出版するオープンアクセス・ジャーナル。
  • Nature: 世界でナンバーワンの週刊総合科学ジャーナルであり、ネイチャー・パブリッシング・グループ(NPG)のフラッグシップジャーナル。科学と技術のあらゆる分野をカバー。
  • Nature Astronomy: 天文学、宇宙物理学、惑星科学の最先端の重要な研究論文、レビュー論文、解説を掲載することにより主要な天文学関係領域を代表し、各領域間の緊密な相互作用を促す、真に学際的なジャーナル。
  • Nature Biomedical Engineering: 疾患の解明や人間の健康の改善に関心をもつ実験系研究者、臨床医、エンジニアのためのジャーナル。
  • Nature Catalysis: 触媒作用研究の科学的側面と商業的側面の両方を対象とし、化学の全領域と関連分野の研究者を結びつけます。
  • Nature Communications: 生物科学、物理科学、化学のあらゆる領域に関する質の高い研究を扱うオンライン限定の学際的なジャーナル。
  • Nature Electronics: エレクトロニクスのあらゆる領域の基礎研究と応用研究の成果を掲載し、新しい技術の開発とこうした技術的進歩が社会に及ぼす影響を理解することを主眼としています。
  • Nature Energy: エネルギーの生成と貯蔵、供給と管理、さまざまな関係者のニーズや要求、エネルギー技術とエネルギー政策が社会に及ぼす影響などに関して、現在続けられている議論のすべての側面を探究することを目的としています。
  • Nature Materials: 材料の科学技術全般に関する最先端研究を掲載した学際的ジャーナル。
  • Nature Nanotechonology: ナノサイエンス、ナノテクノロジーの分野でナンバーワンのジャーナル。ナノサイエンスとナノテクノロジーのあらゆる分野における、質の高い研究論文を発表するフォーラムを提供。
  • Nature Photonics: 光学と応用物理の分野でナンバーワンのジャーナル。光の生成や操作、検出に関するあらゆる領域について、トップクラスの査読研究成果を収録。
  • Nature Physics: 物理学の分野でナンバーワンの原著論文ジャーナル。物理学のあらゆる領域に関する一流の研究論文とともに、ニュース記事や総説を毎月掲載。
  • Nature Reviews Materials: 材料科学コミュニティーで熱心に読まれる初の学際的な専門レビュージャーナルとなることを目指します。材料科学分野をリードする研究者が執筆したタイムリーで信頼性の高い Review と Perspective を掲載。
  • NPG Asia Materials: 材料研究の全領域にわたる科学者、研究者を対象とするオープンアクセスジャーナル。材料科学分野における最高レベルの原著論文および総説論文を掲載。
  • Polymer Journal: 最先端の高分子研究と関連分野に関する原著論文、総説、解説論文、短報等を掲載。高分子学会(SPSJ)機関誌。
  • Scientific Data: Data Descriptor という新しいタイプのコンテンツを掲載するオープンアクセスジャーナル。科学のすべての領域を対象とし、いかなるサイズのデータでも出版。
  • Scientific Reports: 一次研究論文を扱う、オープンアクセスの電子ジャーナル。自然科学(生物学、化学、物理学、地球科学)のあらゆる領域を対象。