臨床研究 ゲートウェイ

Nature Human Behaviour

Journal of Human Genetics

Human Genome Variation

関連誌

• Human Genome Variation: 人類遺伝学のさまざまな分野における研究を出版するオープンアクセスジャーナル。
  • Hypertension Research: 日本高血圧学会公式英文誌。高血圧と心臓血管疾患のあらゆる側面に関する質の高い原著研究論文、レビュー論文、コメンタリー、投書、Editorial(論説)を出版。
  • Journal of Human Genetics: 日本人類遺伝学会の公式英文誌として、遺伝医学、ゲノム医学を含むヒト遺伝学のあらゆる側面に関する研究振興に寄与。
  • Nature: 世界でナンバーワンの週刊総合科学ジャーナルであり、ネイチャー・パブリッシング・グループ(NPG)のフラッグシップジャーナル。科学と技術のあらゆる分野をカバー。
  • Nature Biomedical Engineering: 疾患の解明や人間の健康の改善に関心をもつ実験系研究者、臨床医、エンジニアのためのジャーナル。
  • Nature Communications: 生物科学、物理科学、化学のあらゆる領域に関する質の高い研究を扱うオンライン限定の学際的なジャーナル。
  • Nature Human Behaviour: 社会科学と自然科学の幅広い領域から、人間行動の心理的・生物的・社会的基盤だけでなく、その起源、発達、障害も含めたあらゆる側面を対象としたオンライン限定ジャーナル。
  • Nature Reviews Cancer: 腫瘍学の分野でナンバーワンの月刊レビュージャーナル。がんに関する最高の教材かつ情報資源であり、全世界のがん研究者にとって「必読」のレビュージャーナル。
  • Nature Reviews Cardiology: 心臓病専門医と関連医療専門家向けの月刊レビュージャーナル。世界心臓連合(The World Heart Federation)公式ジャーナル。
  • Nature Reviews Clinical Oncology: 、腫瘍専門医とその関連医療専門家向けの月刊レビュージャーナル。
  • Nature Reviews Disease Primers: 疫学から発症機序、診断および治療までの項目により構成されており、その疾患のあらゆる側面について解説します。
  • Nature Reviews Endocrinology: 内分泌医とその関連医療専門家向けの月刊レビュージャーナル。
  • Nature Reviews Gastroenterology & Hepatology: 消化器科専門医と肝臓専門医、および関連医療専門家向けの月刊レビュージャーナル。
  • Nature Reviews Nephrology: 腎臓専門医および関連医療専門家向けの月刊レビュージャーナル。腎臓病学および泌尿器科学の分野でナンバーワン。
  • Nature Reviews Neurology: 神経科医とその関連医療専門家向けの月刊レビュージャーナル。
  • Nature Reviews Rheumatology: リウマチ専門医とその関連医療専門家向けの月刊レビュージャーナル。リウマチ学の分野でナンバーワン。
  • Nature Reviews Urology: 泌尿器科専門医とその関連医療専門家向けの月刊レビュージャーナル。
  • npj Aging and Mechanisms of Disease: エイジング医学(加齢医学)の分野において、世界的に重要な研究成果を公開し開かれた討論の場を提供する、オープンアクセスジャーナル。
  • Scientific Data: Data Descriptor という新しいタイプのコンテンツを掲載するオープンアクセスジャーナル。科学のすべての領域を対象とし、いかなるサイズのデータでも出版。
  • Scientific Reports: 一次研究論文を扱う、オープンアクセスの電子ジャーナル。自然科学(生物学、化学、物理学、地球科学)のあらゆる領域を対象。