化学 ゲートウェイ

NPG Asia Materials

Polymer Journal

The Journal of Antibiotics

関連誌

• Nature: 世界でナンバーワンの週刊総合科学ジャーナルであり、ネイチャー・パブリッシング・グループ(NPG)のフラッグシップジャーナル。科学と技術のあらゆる分野をカバー。
  • Nature Biomedical Engineering: 疾患の解明や人間の健康の改善に関心をもつ実験系研究者、臨床医、エンジニアのためのジャーナル。
  • Nature Biotechnolgy: バイオテクノロジーにおける科学およびビジネスをカバーする月刊ジャーナル。
  • Nature Chemical Biology: 化学と生物学の接点で展開される最も革新的で重要な研究を取り扱う新しい学際的ジャーナル。
  • Nature Chemistry: 化学のあらゆる領域における最も重要な最先端の研究成果について報告する高品質の論文を掲載する月刊ジャーナル。
  • Nature Communications: 生物科学、物理科学、化学のあらゆる領域に関する質の高い研究を扱うオンライン限定の学際的なジャーナル。
  • Nature Energy: エネルギーの生成と貯蔵、供給と管理、さまざまな関係者のニーズや要求、エネルギー技術とエネルギー政策が社会に及ぼす影響などに関して、現在続けられている議論のすべての側面を探究することを目的としています。
  • Nature Materials: 材料の科学技術全般に関する最先端研究を掲載した学際的ジャーナル。
  • Nature Nanotechonology: ナノサイエンス、ナノテクノロジーの分野でナンバーワンのジャーナル。ナノサイエンスとナノテクノロジーのあらゆる分野における、質の高い研究論文を発表するフォーラムを提供。
  • Nature Reviews Chemistry: 純正化学と応用化学のさまざまな領域をカバーする Review、Perspective、Research Highlight、Commentary を掲載するオンライン限定 Review ジャーナル。
  • Nature Reviews Drug Discovery: 学界と産業界を結びつけ、専門家の視点から薬物の探索と開発に関する研究を幅広く概説。薬理学・薬学の分野でナンバーワンのジャーナル。
  • Nature Reviews Materials: 材料科学コミュニティーで熱心に読まれる初の学際的な専門レビュージャーナルとなることを目指します。材料科学分野をリードする研究者が執筆したタイムリーで信頼性の高い Review と Perspective を掲載。
  • NPG Asia Materials: 材料研究の全領域にわたる科学者、研究者を対象とするオープンアクセスジャーナル。材料科学分野における最高レベルの原著論文および総説論文を掲載。
  • Polymer Journal: 最先端の高分子研究と関連分野に関する原著論文、総説、解説論文、短報等を掲載。高分子学会(SPSJ)機関誌。
  • Scientific Data: Data Descriptor という新しいタイプのコンテンツを掲載するオープンアクセスジャーナル。科学のすべての領域を対象とし、いかなるサイズのデータでも出版。
  • Scientific Reports: 一次研究論文を扱う、オープンアクセスの電子ジャーナル。自然科学(生物学、化学、物理学、地球科学)のあらゆる領域を対象。
  • The Journal of Antibiotics: 抗生物質と生理活性を有する微生物生産物のあらゆる側面に関する論文を出版。公益財団法人日本感染症医薬品協会(JARA)の英文機関誌かつ日本放線菌学会(SAJ)のオフィシャルジャーナル。