Nature Reviews Physics

2019年1月創刊!

新しいオンライン限定ジャーナルNature Review Physics は、2019年1月より毎月1回刊行されます。

Nature Review Physics は、基礎物理と応用物理の全分野の質の高い専門的参考文献、総説、解説を掲載するオンライン限定のジャーナルです。

Nature Review Physics は、物理学のあらゆる領域の質の高い研究に注目しており、刊行された優れた研究内容を確実にお届けします。

2019年1月 待望の創刊!

創刊を記念しまして、Nature Reviews Physics 創刊号のコンテンツを期間限定無料公開いたします。ぜひご覧ください。

最新Review

原子間力顕微鏡に基づくメカノバイオロジー

Atomic force microscopy-based mechanobiology

メカノバイオロジーは、生物系が機械的刺激にどのように応答するか記述する。今回のReview では、原子間力顕微鏡に基づく方法と、それと相補的な手法を組み合わせて適用して、複雑な生物系の形態、機械的性質、機械的刺激に対する機能的応答を評価する際の基本原理、利点、限界を概観している。

コレクション

物理科学におけるエキスパートの提言

2018年9月

Nature、 Nature 関連誌がベストプラクティスや再現性を奨励する方法の1つが、エキスパートの提言、つまり行動の指針や最良の研究慣行、方法論的なガイドラインを提案する記事を掲載することである。今回のコレクションは、物理科学のさまざまな主題に関するエキスパートの提言を浮き彫りにするものである。

その他の「コレクション」

メールマガジン登録

Nature Reviews Physics では、Nature Reviews Physics に関する最新情報をお届けします。ぜひメールマガジンにご登録ください。