Nature Reviews Physics

2019年1月創刊!

新しいオンライン限定ジャーナルNature Review Physics は、2019年1月より毎月1回刊行されました。

Nature Review Physics は、基礎物理と応用物理の全分野の質の高い専門的参考文献、総説、解説を掲載するオンライン限定のジャーナルです。

Nature Review Physics は、物理学のあらゆる領域の質の高い研究に注目しており、刊行された優れた研究内容を確実にお届けします。

図書館への法人向けサイトライセンス購読のご推薦

2019年1月 待望の創刊!

創刊を記念しまして、Nature Reviews Physics 創刊号のコンテンツを期間限定無料公開いたします。ぜひご覧ください。

最新Review

生体高分子ネットワークの機械的弾性から能動的材料特性まで

From mechanical resilience to active material properties in biopolymer networks

生体高分子ネットワークによって、機械的完全性が得られ、細胞や組織の能動的変形が可能になる。本論文では、還元主義的アプローチに重点を置いて、生体高分子ネットワークの機械的挙動に関する最近の実験研究と理論研究を概説している。

キタエフ量子スピン液体のコンセプトと実現

Concept and realization of Kitaev quantum spin liquids

キタエフ量子スピン液体は、長距離エンタングルメントや創発的なマヨラナフェルミオンを示すエキゾチックな物質相である。本Reviewでは、遷移金属化合物におけるキタエフ模型物理の実現のコンセプトと最近の進展についてまとめている。

その他の「最新Review」

コレクション

次世代粒子加速器

2019年4月

本コレクションでは、CERNの大型ハドロン衝突型加速器(LHC)の後継となる次世代大型粒子衝突型加速器に用いられる粒子加速器技術を取り上げる。

原子力研究・産業・政策

2019年3月

本コレクションでは、Nature Reviews Physics、Nature Energy、Nature PhysicsのCommentとReviewに掲載された原子力研究・産業・政策の最新動向を取り上げる。

その他の「コレクション」

おすすめのコンテンツ

キタエフ量子スピン液体のコンセプトと実現

Nature Reviews Physics

Nature Reviews Physics 1, 3 | doi: 10.1038/s42254-019-0038-2 (2012)

次世代粒子加速器:国際リニアコライダー(ILC)

The International Linear Collider

Nature Reviews Physics

Nature Reviews Physics 1, 2 | doi: 10.1038/s42254-019-0044-4 (2012)

その他の「おすすめのコンテンツ」

メールマガジン登録

Nature Reviews Physics では、Nature Reviews Physics に関する最新情報をお届けします。ぜひメールマガジンにご登録ください。