Nature Metabolism

2019年1月創刊!

2019年に創刊されたNature Metabolism は、オンライン限定ジャーナルで、代謝についての基礎科学研究から生物医学研究やトランスレーショナル研究まで、代謝研究の全領域を対象としています。

Nature Metabolism は、代謝研究に関するあらゆる領域の質の高い研究に注目しており、基礎研究の科学者と産業界の研究者を結びつけます。本誌の幅広い対象範囲により、すべての代謝研究者に刊行された優れた研究内容を確実にお届けします。

研究機関、大学図書館向け電子ジャーナル購読のご推薦

2019年1月 待望の創刊!

創刊を記念しまして、Nature Metabolism 創刊号のコンテンツを期間限定無料公開いたします。ぜひご覧ください。

最新Research

がん細胞と幹細胞の代謝シグネチャー

Metabolic signatures of cancer cells and stem cells

がん細胞は、幹細胞のように急速に増殖することができるが、幹細胞とは異なり悪性のアイデンティティーにほぼ固定されている。今回FinleyとIntlekoferは、がん細胞と幹細胞の増殖を支える同化経路の共通性を明らかにし、また自己複製と分化に影響を与える特有の代謝的特徴を示した。

脂肪組織代謝の適応と不適応

Metabolic adaptation and maladaptation in adipose tissue

脂肪組織は、その大きさ、細胞組成、代謝活性の変化とともに、ホルモンや環境のさまざまな合図に応答する。今回KajimuraとChouchaniは、生理的状態および代謝疾患における脂肪細胞の代謝に関する現時点の理解を概説し、また脂肪細胞の運命や代謝を再プログラムするための戦略を検討した。

その他の「最新Research」

おすすめのコンテンツ

その他の「おすすめのコンテンツ」

Nature Metabolism注目のハイライト

その他のハイライト

メールマガジン登録

Nature Metabolism では、毎月1回、今月号の目次、また Nature Metabolism に関する最新情報をお届けします。

メールマガジン登録