Nature Food

2020年1月創刊! 投稿受付を開始

Nature Food では、食品の生産、加工、流通、消費において、人間と地球の健康に役立つあらゆる局面に関する研究論文とReview、Commentを掲載します。

図書館への法人向けサイトライセンス購読のご推薦

最新Research

スペクトルシフトおよび一方向性光取り出しフォトニクスによる温室での生産量の増加

Increasing greenhouse production by spectral-shifting and unidirectional light-extracting photonics

今回、屋内や温室で栽培されるリーフグリーンレタスの光合成とバイオマス生産をパッシブに増強するための、一方向性光取り出し蛍光フィルムが設計された。バッチ処理したフィルムのトータルの光取り出し効率は89%であり、変換光の大部分はレタスの方向に導かれていた。このフィルムは、温室などの保護された環境で作物の生産効率を高めるために応用できる可能性がある。

最新Research

著者インタビュー

軽量化トレーサビリティシステム: 持続可能な食料供給ネットワーク

林 凱元氏

掲載論文について、投稿ジャーナル選定、論文掲載後の反響、自身の研究をどのようにアウトリーチしていくか等お聞きしました。

Mobile-based traceability system for sustainable food supply networks

コレクション

飢餓を終わらせるための持続可能な解決策

2020年10月

効果的な農業介入は、飢餓を終わらせるための持続可能な解決策を見いだすという取り組みを促進することができる。本コレクションでは、2030年までに飢餓ゼロを実現するための介入策ではどの分野への支出を優先させるべきか、Ceres2030チームによる根拠に基づいた推奨事項を紹介する。

植物のマイクロバイオーム

2020年10月

国連総会は植物の健康について理解し守るため、また植物の健康が生態系の健康や食料安全保障、人間の健康で重要な役割を担っていることを周知するため、2020年を国際植物防疫年とすると宣言した。植物がすみかを提供している多様な微生物群集は、植物の根や葉圏、根圏、内圏に共生す...

その他の「コレクション」

Nature Food注目のハイライト

その他のハイライト

Meet the editor

Anne Mullen

編集長に聞く

世界食料デー(World Food Day)を祝って、編集長のAnne Mullenに、自身のバックグラウンド、インスピレーション、そしてNature Food が今後の世界的な食糧問題にどのように取り組むかについて聞きました。

編集長Q&Aインタビュー

投稿の手引き

論文著者の皆様へ、Nature Food に関するオンライン投稿方法をご案内いたします。

投稿案内